6/1の活動風景

今週は湿気や暑さ、そして運動会の練習で子どもたちもだいぶ疲れていたようです。

これから外遊びの時に熱中症が怖いので帽子をび場に置いておくようにしてはいかがでしょうか?

今日は早く来た子たちを対象に異年齢児交流として実験的に梅組の子どもたちと一緒に遊ばせてみました。狙いとしては、今まで保育園では一番年上でお兄ちゃん、お姉ちゃんとして自覚が芽生えたところで小学校に上がり一番下の年齢になるので下の子と遊んだり世話をすることで成長できることを期待してみました。

実際に年長の子たちが遊んでいるところに合流してもらうと、気恥ずかしいのか卒園するまでは仲良く遊べてた子にもなかなか声をかけられないようなのが意外でした。

ある女の子が最初に年長のお友達と遊びだし、他の子はそのあとに続いて遊びに合流していました。び場の1年生だけで遊ぶときとはまた違った姿で興味深かったです。(特にび場ではリーダー役の女の子が下の子に対して人見知りしてました(意外ですが))

関連記事

  1. 9/7の活動風景

  2. 19年度新規会員枠1名空きがでました

  3. 10/18の活動風景

  4. 9/10の活動風景

  5. 4/25の活動風景

  6. 6/7の活動風景

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP