6/4の活動風景

今日は小学校の運動会の代休で3人が朝から来ました。朝はゆっくりと運動会のお話を聞いて、一緒に新しいゲームをしました。 

そのあとで美帆先生と一緒に花の種を買いに行って、女の子全員でプランターに植えました。帰る際に水遣りをしてもらおうと思います。綺麗な花が咲くと良いですね。

明日からまた天気も崩れるようなので、外遊びができなくなるため、室内での遊びのレパートリーを増やそうと今日は朝から来たメンバーで「5本のきゅうり」というゲームを、また男の子とカタンという少し複雑ですがとても面白いゲームをやってみました。

意外とみんな新しいものに対しては食わず嫌いな性格がありますが、新しいゲームに挑戦することを通して新しいルールになれることや、自分の好きなゲームを見つけることをサポートしていきたいと思います。

振り返ってみると4月に比べると負けそうになって途中で席を立つといったこともなくなり、前よりももっと仲良く遊べるようになっています。

関連記事

  1. 6/18の活動風景

  2. 5/28の活動風景

  3. 4/3の活動風景

  4. 2019年度 新一年生向け入会説明会行います

  5. 6/21の活動風景

  6. 4/25の活動風景

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP