8/31の活動風景

今日も女の子たちはいっぱい遊んでいました。

今日は1on1のお話の中で、月曜日に決めた二学期の目標をベースに一週間の振り返りを行いました。今回からワークシートをつくりました。
①自分で頑張ること、②みんなでがんばること、③先生との約束という3つの項目について、
1・・・目標のことを忘れていた。意識していなかった。
2・・・意識したけれど、頑張らなかった。
3・・・意識して頑張ったけど、うまくいかなかった。
4・・・意識して頑張ったので、うまくいった。
5・・・特別意識しなくても、当たり前のようにできるようになった。
という評価の基準で自分で点数をつける。その結果で星が小さくなるかおおきくなるかが決まるという形式にしています。

子どもたちも星を描くのが楽しかったようで、振り返り結果があまり良くなかった子も来週は大きな星を描きたい!とやる気につながったようです。

二学期は子どもたちの成長に合わせて少しずついろいろなことをバージョンアップしていきますのでお楽しみにしていてください。

関連記事

  1. 10/22の活動風景

  2. 8/22の活動風景

  3. 6/21の活動風景

  4. 6/12の活動風景

  5. 5/14の活動風景

  6. 5/22の活動風景

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP