5/10の活動風景

木曜日ということで上級生の子たちと一緒でした。

今日は2時ちょうどに来る子、3時過ぎに来る子、6限後の16時前に来る子と来る時間帯がバラバラでした。

宿題を先に終わらせた子が大声で遊ぶと他の子が集中できないので今日は、早く来た子は裏園庭でたくさん遊んでもらいました。(残念ながら遅く来た子はあまり遊べずに不完全燃焼のようでした)

たくさん遊んだ後で今日のエウレカスクールは少し難しいものをやったので、集中できたるかな?と少し不安でしたがみんな頑張って集中していました。ちなみに今日はあちこちから質問攻め、「できたから見て」という声が飛んできてエウレカスクールの写真は撮れませんでした…

エウレカ後もみんなで仲良く遊んでいました。

さて恒例の1on1の対話の時間ですが、6限後に来た子たちは手が回らずできませんでした。。
毎日来ているメンバーは1on1の時間を取れたので昨日録画したかけっこの動画を一緒に見て、かけっこを上手になるためのアドバイスをしました。それぞれ個性のある走り方をしています。

実は、子どもたちに「かけっこ早くなるために練習しない?」と聞いても「早くならなくていい」という声が多数で子どものモチベーションをどうエンカレッジするかを悩み中です。

関連記事

  1. 11/6の活動風景

  2. 5/23の活動風景

  3. 7/26の活動風景

  4. 10/4の活動風景

  5. 6/19の活動風景

  6. 5/25の活動風景

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP