5/9の活動風景

すみません。今日は写真を忘れました

今日は遅く来た子が宿題やプリントをこなす時に早く来た子たちが大声で遊び、宿題に集中できないというちょっとしたトラブルがありました。

び場は、まじめにやりたい子や優しい子が我慢をしたり損をするという場にはしたくないので子どもたちにも注意をしましたが、自学自習のやり方はもう少し工夫の余地がありそうですね。

子どもたち英語やエウレカなど特別な時間はなかったので子どもたちものびのびとした時間を過ごしていました。

その後、全員が宿題やプリントをやった後で久しぶりに晴れていたので裏園庭で遊びました。運動会に向けてかけっこの練習を何人かとやったり、新しいフリスビーで遊んだりしました。
(かけっこを早くする方法を教えてあげる!といっても1-2人しか来ませんでしたが・・)

かけっこは今日来た子たちは全員、裏園庭でタイムを測りました。動画も撮ったので保護者の方や子どもと一緒に振り返りの材料にできればいいなと思います。かけっこの練習をこれからしてして、どれだけタイムが改善したかを共有できればと思っています。(運動会の勝ち負け以外に努力をして自分が早くなったことが分かり自信に繋がればいいな、と考えています。)

とりあえず腕振りあたりから改善していこうかと思います。

関連記事

  1. 4/20の活動風景

  2. 6/12の活動風景

  3. 10/15の活動風景

  4. 11/6の活動風景

  5. 4/19の活動風景

  6. 9/18の活動風景

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP