6/5の活動風景

今日も英語のレッスンがありました。最初の頃に比べると英語のへの拒否反応は薄れてきてますが、今日はどうしても集中できなかった子もいたようです。後でお話をしてみると好きな椅子に座れなかったことが、どうしても気になって英語に集中できなかったということでした。
子どもは大人からすると些細なことがきっかけでパフォーマンスが大きく変わるのが面白いですね。び場の生活を通じて少しずつ自己制御力などを身に付けていって欲しいですね。

今日は雨が降っていたので外では遊べなかったので室内での遊びになりました。ボードゲームやゾンビごっこ、お絵かきなど思い思いに過ごしていました。

特にゲームでは美帆先生と女の子2人で「探偵は踊る」というカードゲームを始めたところ、他の子も興味をもったのか8人まで遊べるゲームなので全員で仲良く遊んでいました。

このゲームにはポーカーフェイスや上手に嘘をつくという力がある子が強いのですが、なかなかポーカーフェイズがじゅずうにできる子、出来ない子などいて見ていてほほえましかったです。上手に嘘をつく力も大切な社会的なスキルですよね。

関連記事

  1. 8/10の活動風景

  2. 9/21の活動風景

  3. 8/29の活動風景

  4. 7/26の活動風景

  5. 4/4の活動風景

  6. 6/13の活動風景

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP