7/17の活動風景

今日はダンボールでカメラの模型を作ってみんなで楽しそうに遊んでいました。

夏休みのやりたいことに映画作りがあったので、やりたい子にはそれぞれ1分程度のショートムービーを作ってもらおうかと思います。

前回の振り返りをもとに子どもたちがより集中できるように英語のレッスンの進め方を変更してみました。
まだ改善点はあるもののViola先生からも今日のレッスンは前回よりも進めやすかったとお墨付きを得られました。

◆Y:やってみたこと
今日のおやつの時間には子どもたちが他の子の為に頑張ってくれた話を共有しました。
・体操教室に通う他の小学生が裏園庭にボールを出しっぱなしにしていたらK君が体操教室の帰りにボールを物置に直してくれたこと
・Yちゃんが今日は宿題などを早く終わらせて英語のレッスンの準備を手伝ったこと

◆W:分かったこと
自分の行動が取り上げられた子は嬉しそうにしていました。

◆K:気づいたこと
夏休みに向けて自分の為に頑張ることだけでなく他の子に貢献する行動をしっかり共有していきたいと思います。

関連記事

  1. 6/15の活動風景

  2. 8/1の活動風景

  3. 11/7の活動風景

  4. 19年度新規会員枠1名空きがでました

  5. 9/13の活動風景

  6. 7/27の活動風景

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP