9/5の活動風景

今日はMelissa先生のレッスンでした。Melissa先生は午前中に保育園のレッスンを終えた後、子どもたちが来るまでに年間のカリキュラムの策定と時間があれば子どもたちのお迎えも行う予定です。(今日は東花畑に一緒に行きました)

Y:やってみたこと
今日も昨日と同じようにレッスンの前に①今日学ぶことはなにか?②学んだことをどう生かせるのか?について話をして、レッスンの最後のボーナスゲームに移る前に今日まなんだことは何か?学んだことを生かしてどんなことができそうか?を問いとして投げかけました。

W:わかったこと
何人かは自分なりの言葉で答えてくれました。

K:きづいたこと
子どもたちは自分の問いかけに向き合ってくれているので日々問いかける言葉を大切にしなければならないと実感しました。

また今日はあるお友達が習い事までにレッスンを終えてボーナスゲームをしたいと相談があったので、自分からみんな協力して欲しいとメッセージを伝えたのでいつもよりおしゃべりなども少なかったように思います。下の写真がボーナスゲームのロボットゲームです。

関連記事

  1. 7/26の活動風景

  2. 8/9の活動風景

  3. 7/31の活動風景

  4. 6/4の活動風景

  5. 10/15の活動風景

  6. 4/3の活動風景

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP